何書こうか

 

 

明日、楽しみなような不安なような出来事が起こるので

そわそわしている。

 

 

 

ひとの人生はよく道に例えられる。

基本的にはまっすぐで、重い荷物を持って歩くわけだけど

たまに分岐点に出会う。

右か左か、どっちに曲がろうか。

どっちかが○で、どっちかが×。

でも今思ったのだけど、○×っておかしくないか。

○の方に曲がったら生きてゆけて、

×の方に曲がってしまったら、死んでしまうのか。

 

 

 

そんなわけない。

自分で選んだ道が正解、誰が初めに言ったのか知らんけど

つまりどっちに曲がろうが、自分が決めた道を信じなさい。

そういうことだろう。おそらく。

 

 

 

風に吹かれて僕ら、どこへ向かってるのかな

形のない思いを抱いて眠るよ


Blowing Journey / 関ジャニ∞

 

 

 

いつまで若いんだろう。

いつまで青春しなければいけない?

おとなになる前の自由な今、いろんな経験をしたいけど

はやく若さなんか捨てて、世の中の一員になりたい。

 

羽海野チカ先生風に言うと、

青春スーツをはやく脱ぎたい。

 

 

 

明日は久しぶりに電車に乗るから心が躍る。