話しかけづらいって言われる自分としっかり者の毒舌って言われる自分がいる。これは昔から気づいていた。高校のとき読んだ心理学の本で思春期とアイデンティティの密接な関係について知った。アイデンティティとは、自分は〜な人間だって死ぬまで自信を持っ…

ほんとにね

ほんとにね~ えっほんとに? ほんとほんと! いやほんとに ワタシ最近気づいた。ほんとにっていう口ぐせ。 記号として見たら意味不明。ほんとに。笑 昔からいつも輪に入れない。 入ったふりはできても、本当に入るのがしんどくて、 いやだし、疲れるし、む…

恋愛ってららら

恋愛ってむずかしい。 元彼とLINEをしていて、とても楽しい。 ワタシの告白で付き合って、ワタシの電話でお別れした。 それでも彼は、嫌な顔ひとつしないで それどころか楽しそうに嬉しそうに、話をしてくれる。 用事のないとりとめのないLINEのやりとりは…

非才能人

才能人になりたかった。 才能は持って生まれるものが半分で、 残りの半分は努力だと思う。 どちらかがあれば十分で、どっちも無いと、むずかしい。 すきなこと。人生かけて極めたいこと。 それらの才能人になりたかった。 努力できる環境にいたのは確か。そ…

何書こうか

明日、楽しみなような不安なような出来事が起こるので そわそわしている。 ひとの人生はよく道に例えられる。 基本的にはまっすぐで、重い荷物を持って歩くわけだけど たまに分岐点に出会う。右か左か、どっちに曲がろうか。どっちかが○で、どっちかが×。 …